2006年04月10日

シンクロニシティ(1)

シンクロニシティ(1)


私の周りでは、「運が良いとシンクロしやすくなる」とか、「自分に素直に生きているとシンクロしてくる」などとおっしゃる方が大変多いです。


私も、同意見です。
つまり「運が良い」「自分に素直」という人は、必ずといっていいほど、毎日がシンクロニシティの連続を経験しています。


シンクロニシティという言葉が、イマイチとらえどころの無い現象だと思われていると、ちょっぴりショックなので(笑)シンクロニシティとは何ぞや?というのを最初に定義しておきたいと思います。


日本語にすると「偶然ではなく、必然的に起こった出来事」のように扱われています。スピリチュアルワーク研究所では、更に一歩踏み込んだ定義を掲げています。


ずばり、それは「2つの事象が時元的に重なった出来事」です。





・・・・・・・え?「もっと簡単に言え」ですって?



では、も少し簡単に。
ずばり、それは「タイミングがイイねぇ」ということです!




今更?
そんなクールなことおっしゃらずに。
以外に大事なポイントですよぅ、コレ。



出来事に偶然も必然も無いのです。
逆に言えば、全ての出来事は偶然であり必然です。
どっちだろうが、構いやしないのです。


大事なことは「タイミングが良くなる」ということなのです。
シンクロニシティが起きるって、そういうことですよね。
タイミングがいいから、友達に偶然再会したり、無くした鍵が出てきたり、元彼にメールをしようとしたら電話がかかってきちゃったりするわけですよね(笑)


要は「タイミング」なんです。
いかに「タイミング」を上手く捉えることができるか。
運の良い・悪い、というのは、ここに尽きると言っても過言では無いんじゃないでしょうか。


そんなわけで、次回は「タイミングを良くする方法」です。



posted by スピリチュアルワーク研究所 at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月29日

精神世界の扉へようこそ。

このブログは「スピリチュアル」「精神世界」などをテーマとしたブログです。

「スピリチュアルな生き方・在り方」を追求し、より良い人生を歩む為の、指標となれば幸いです。また、自分自身を、もっと愛せるようになりたい方へ、メッセージを載せていきます。
posted by スピリチュアルワーク研究所 at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

